コンテンツ情報
公開日 |
2019/12/17 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
23ページ |
ファイルサイズ |
2.85MB
|
要約
昨今のシステム開発では、期間短縮やコスト削減、品質維持が必須である一方、テレワークなどによりチーム/拠点が分かれておりコミュニケーションが取りづらい、コミュニケーションツール、管理ツールなど導入は進んでいるものの、ツール間の連携ができておらず、生産性が上がらないという声がよく聞かれる。また、開発業務の標準化/自動化ノウハウを持っておらず、解決法が分からないケースも少なくない。
そこで活用したいのが、ビジネスチャットやプロジェクト管理、ナレッジ共有をパッケージした「aslead Team Management」だ。即応性の高いやりとりや情報の蓄積が可能なため、メールや会議の無駄を大幅に削減できることに加え、豊富なマネジメントノウハウを生かした業務テンプレートにより、ナレッジ共有やプロジェクト状況の可視化も容易になる。
またチケット管理やWikiなどはデファクトスタンダードな製品を基盤にしながら、構築・運用保守サービスなど生産性向上のための独自機能を作り込んであるため、要望に応じたカスタマイズが可能な点も大きな魅力だ。本資料ではこのサービスの特長について、ユーザーの声を交えて詳しく紹介する。