コンテンツ情報
公開日 |
2019/12/17 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
903KB
|
要約
働き方改革の浸透により、拠点やチームをまたいだ情報交換の必要性が増す中、メールに代わりスピードを重視した新たなコミュニケーションツールが求められるようになった。しかし、セキュリティ上の問題から海外クラウドを利用できない、自社要件に適したサービスが存在しない、導入コストに不安がある、といった課題があり、導入に踏み切れないケースも少なくない。
そこで注目したいのが、ビジネスチャットツールMattermostだ。クラウドはもちろんオンプレミスでも構築できるため、クラウドを利用できない重要情報を扱うビジネスシーンにも適用できる。また、他サービス・既存システムとの連携性に優れており、自社に合ったカスタマイズが容易に行える。さらに安価に運用をすることが可能だ。
他にも、ユーザビリティも非常に優れており、チーム単位での管理が可能なチャネル機能をはじめ、特定の会話を抽出できるリプライ機能、無制限の過去履歴検索機能や送信後のメッセージ編集機能など、円滑なコミュニケーションを促進する便利な機能が豊富に備わっている。本資料で、その実力を詳しく確認していこう。