コンテンツ情報
公開日 |
2019/11/19 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
13ページ |
ファイルサイズ |
1.34MB
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要約
営業やマーケティングなどの業務には資料作成が欠かせないが、その作業に忙殺されてしまうと業務の生産性は低下してしまう。そうした日々の「ムダ」は、情報共有の効率悪化による属人化を招きやすく、進捗報告が多くの時間を占める非効率な会議や、戦略なき施策投下による業務精度の低下など、さまざまな弊害として返ってくることになる。
こうした問題を解消する手段として注目されているのが、専門知識がなくても操作できるビジネスインテリジェンス(BI)ツールだ。従来のExcelからデータをインポートするだけでさまざまな情報を可視化でき、データ統合などの作業時間も短縮できるため、迅速な意思決定が可能となる。
さらに分析結果は視覚情報として簡単に共有できるため、外部アプリや紙ベースの資料を用いることなく、情報共有時に発生しがちなムダも削減できる。本資料ではこのBIツールが、営業・マーケティングの業務をどのように効率化するのかを分かりやすく紹介する。