コンテンツ情報
公開日 |
2019/08/23 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
4.14MB
|
要約
企業が入手できるデータが増大する中、マーケティング部門にはこれらデータの適切な活用が求められている。そのため、市場にはさまざまなデータ活用ツールが登場しているが、「機能毎に複数のツールを導入するため管理コストと工数がかかる」「データの連携や統合ができない」といった問題が発生し、結局運用に乗らないというケースも多い。
このような課題を解決するために注目されているのが、データを活用に必要となる全ての機能を1つのツールで提供する、オールインワンのソリューションだ。機能ごとに別のツールを導入する必要がなく、データ連携も簡単にできるため、理想のデータマーケティングを実現することができる。
このようなデータ活用を5万円という低コストで始められるのが、本資料で紹介するb→dashだ。「データパレット」という新機能でデータの抽出・統合作業が画面上で簡単にできるほか、Web接客やメール配信、BIなどの幅広い機能が1つのプラットフォームで利用できる。それにより、売上の向上や、データを扱う工数を大幅に削減することが可能だ。データマーケティングを効率化・強化したい企業は、ぜひ本資料を参考にしてもらいたい。