コンテンツ情報
公開日 |
2019/08/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
2.28MB
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要約
デジタル変革の浸透によりビジネス環境は複雑化し、新しいデータが絶え間なく生み出されるようになった。それらを意思決定に生かす上で重要な役割を果たすのが「AI」と「機械学習」だ。その一方で、膨大なデータを精緻化するためにかかる時間や手間が問題となり、AIの価値を実感できずにいるケースは少なくない。
この課題を解消するには、分析のための準備を終えたデータに対し、機械学習を適用するソリューションが必要となる。データが多いほどより適切な結果が得られるこの仕組みにより、充実したインサイトが獲得できるため、顧客エクスペリエンスの最適化や、不正行為の特徴検出に役立てられる。
その具体的なメリットとしては、例えばIT運用向けの人工知能である「AIOps」による、監視/管理ワークフローの合理化やプロアクティブな運用がある。さらにセキュリティ分野でも、対応能力の強化とリスク最小化、コスト削減などを同時に実現できるという。本資料で、そうした活用方法を詳しく見ていこう。