事例
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
カスタマイズ不要で短期導入、マイナビコンタクトサービスが選んだCRMの実力は
コールセンター業務に特化した機能を標準装備し、短期導入が可能なCRMの導入を検討していたマイナビコンタクトサービス。これらの要件を満たし、課題だったアウトバウンド業務の効率化も実現した製品とは?
コンテンツ情報
公開日 |
2021/04/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
1.56MB
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要約
マイナビのグループ会社として設立されたマイナビコンタクトサービスは、会社設立からわずか6カ月後に開始されるアウトソーシング業務に向けて、速やかなコールセンターシステムの構築が急務だった。そのために同社は、導入予定のテレフォニー基盤と親和性のある標準機能を備えた上で、すぐに利用可能なCRMソフトウェアを探していた。
そんな同社が採用したのは、コールセンター運用に必要な機能を全て備えたCRMソフトウェアだった。このソフトウェアは、アウトソーサーが使いたいと思うような機能が最初から備わっており、インバウンドでもアウトバウンドでも利用できそうな機能もそろっていた。画面の見やすさ、使いやすさも際立っていたという。何よりも、カスタマイズなしで短期間で導入可能であったことが、採用決定の大きな要因だった。
本資料では、同社が標準パッケージの性能を生かすことによって、わずか2カ月半という短納期でCRMシステムを導入した事例を紹介する。