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株式会社Contentserv

事例

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製品情報の一元管理でマルチチャネル配信を実現、事例で学ぶPIM/DAM活用術

複雑な製品情報を4万5000を超えるデジタルアセットとひもづけることで、一元管理とグローバル規模でのマルチチャネル配信を実現した独バイラント社。その仕組みを支える、PIM/DAMソリューションの実力に迫る。

コンテンツ情報
公開日 2019/06/25 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.36MB
要約
 冷暖房空調技術分野で世界的な実績を持つ独バイラント社。同社の販売や特殊貿易では、複雑な部品構成を持つ製品の属性を透過的にマッピングすることが重要なため、毎年最大900ページもの総合価格表や業種別の特別価格表を作成していた。しかし価格調整が頻繁に行われるため、プリント媒体の使用可能期間は短く、常に最新情報に更新されるプリント/オンライン情報メディアを提供できる仕組みが求められていた。

 そこで同社は、商品情報管理(PIM)システムの刷新を決意する。選定時の要件は、ワークフロー制御による時間とコストの削減、多言語翻訳管理の統合など多数あったが、特にPIM上の製品を構造/属性別に柔軟にマッピングできることが重視された。

 これらを満たしたソリューションにより、製品グループ/タイプ/組み合わせ可能部品などの属性を希望通りの構造でPIM上に作成。さらにデジタルアセット管理(DAM)機能との統合で、4万5000もの運用設定マニュアルや画像データとひもづけて管理し、社内外のチャネルでシームレスに提供する基盤を構築できたという。本資料で、このソリューションの実力を確認してほしい。