IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

KDDI株式会社

製品資料

KDDI株式会社

安全性は金融業界水準、KDDIエボルバがAWSで迅速・堅牢なサービス提供を実現

自社サービスの提供基盤としてAWSを検討しつつも、ノウハウやリソースから導入が困難と判断していたKDDIエボルバ。同社が金融業界のクライアント企業が求める高水準のセキュリティを確保しつつ、迅速なサービス展開を実現した方法とは?

コンテンツ情報

公開日 2019/06/12 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 2.54MB

要約

 コンタクトセンターを中心にBPOサービスを展開するKDDIエボルバでは、企業と顧客を結ぶ多様な問い合わせチャネルをスマートフォンに集約した「ビジュアルIVR」や顧客の質問に24時間回答する「AIチャットボット」などのサービスにおいて、契約後1カ月以内という短期間での構築が求められていた。そこで金融機関が求められる高度なセキュリティレベルをクリアし、システムのスピード構築が可能なAWS(Amazon Web Services)による内製開発を検討したが、24時間365日の監視体制を自社リソースのみで実現することが困難だった。

 そんな同社の課題を解決したのが、AWS導入から監視運用保守までをワンストップでサポートするKDDIだ。これにより、ISMS、PCI DSSなどの国際的なセキュリティ認証を取得している専門チームのサポートでセキュリティレベルの高いシステム構築を実現。さらにAWSへの閉域接続により、オンプレミスと同等のセキュリティも可能とした。

 監視・運用・保守の面でも、AWSを熟知したサポートデスクにアウトソースする事で有人の24時間監視を実現できたという。同社はどのように金融業界水準のセキュリティと迅速なサービス展開を両立したのか、本資料でその取り組みをみていこう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。