比較資料
アドビ株式会社
顧客分析ソリューション選びのポイントは? AdobeやSASなどベンダー9社を比較
コンテンツ情報
公開日 |
2019/06/12 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
比較資料 |
ページ数・視聴時間 |
16ページ |
ファイルサイズ |
969KB
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要約
顧客の特性を分析し、インサイトを販売戦略の立案や新たな顧客獲得に活用するため、「顧客分析ソリューション」を導入する動きが広がっている。従来のDIY的なツールと異なり、一般的な顧客分析手法を自動的に実行できる、DIFM(Do It For Me)型の能力を備えたそれらのツールは、今や各ベンダーがこぞって展開しており、企業の選択肢も増えている。
こうした中、自社に合ったソリューションを的確に選ぶには、分析結果への信頼性を得るための透明性、ニーズやスキルに合った導入手段、ガバナンス能力などの要素に着目することが必要になる。そこで参考にしてほしいのが、AdobeやSAS、IBMなど、顧客分析ソリューション市場で広く知られたベンダー9社を比較/評価した本レポートだ。
レポートでは、「現行製品の質」「戦略」「市場におけるプレゼンス」という3つの領域の中で設定された39項目により、各社の長所/短所を解説している。顧客インサイトを導出する技術が身近になる中、差別化の鍵となる要素とは何なのか。本資料を基に考えてみてほしい。