コンテンツ情報
公開日 |
2011/04/11 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
1.02MB
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要約
株式会社IHI(以下、IHI)では、ビジネスを支えるさまざまな業務システムの問合せ管理からインシデント管理、問題管理、変更管理にいたるIT統制に必要となる変更証跡管理は紙ベースの人間系によって行われていたため、管理の手間が雪だるま式に膨らむとともに、承認プロセスにおける証跡やステータスも即座には確認できないという問題を抱えていました。
そこで2009年12月に東芝ソリューション株式会社(以下、東芝ソリューション)の提案による、TivoliR Service Request Manager V7.1ならびにTivoli Change and Configuration Management Database V7.1の2つのパッケージ・ソフトウェアをベースとしたソリューションを導入。Tivoli製品の特性を十分に考慮したシステム導入ならびに技術スキルのトランスファーに重点を置いたプロジェクト進行により、わずか約3カ月間での短期構築を果たし、変更管理の大幅な合理化・効率化を実現しました。