ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社ビーエスピーソリューションズ

製品資料

株式会社ビーエスピーソリューションズ

現在のビジネスプロセスの行き詰まりを打開し、DXの推進を加速する方法とは

クラウドやIoT、AIなどのITテクノロジーを活用し、製品やサービスの革新に取り組んでいる企業は多い。しかし、その一方で現状のビジネスプロセスに行き詰まりを感じている企業が増えているという。この課題を解消する方法に迫る。

コンテンツ情報

公開日 2019/04/12 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 799KB

要約

 現在、多くの企業が、生き残りをかけてクラウドやIoT、AIなどのITテクノロジーを活用した製品やサービスの開発を活発化している。しかし、ビジネスで利用されている既存のシステムやプロセスは、本来求められているような柔軟性や俊敏性を発揮することができず、企業の競合優位性を打ち出せなくなってきているという。

 その要因には、現在の企業のシステムやプロセスが、それぞれに特化して分断・サイロ化しており、ITサービス全体をみるという視点が欠けた展開になっていることが挙げられる。また、企業や組織の風土、行動様式、社員の考え方などをそのままにして、デジタルテクノロジーの導入を優先してしまったことも一因と考えられている。

 そこで本資料では、この課題の解決策となるサービスマネジメントの手法を活用した新しいアプローチを紹介する。サービスの仕組みやプロセスをデジタル時代にふさわしい方向へと改革し、デジタルトランスフォーメーション(DX)に適したサービスマネジメントを構築するというこのアプローチの詳細を本資料で確認していこう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。