IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

ワークデイ株式会社

製品資料

ワークデイ株式会社

SaaSの真のメリットとは? ベンダー選びで失敗しないための見極めのポイント

SaaSアプリケーションの利用が広がっているが、そのメリットを享受するためには、当然、メリットを提供できる“真”のSaaSベンダーを見極める必要がある。では一体、ベンダー選びのポイントはどこにあるのだろうか?

コンテンツ情報

公開日 2019/03/20 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 11ページ ファイルサイズ 262KB

要約

 オンプレミスと比べて、低コストで導入・運用でき、柔軟性にも優れているSaaS。活用する企業も増え、多くのソフトウェアベンダーがSaaSの提供に力を入れているが、ユーザー企業がSaaS活用で成功するには、その目的や仕組みを理解することはもちろん、適切なベンダーの選定が重要となることは言うまでもない。

 ベンダーを選ぶ際、まず押さえておきたいのが「クラウドでホストされている=SaaS」ではないということだ。アプリケーションをインターネット経由でホストし、アクセスを許可するソフトウェアベンダーが、自分たちを“SaaSベンダー”と分類しているケースが多いが、SaaSにはホスト型ソリューションではサポートしていない“マルチテナント”という大きな特長があることを頭に入れておく必要がある。

 そこで本資料では、マルチテナントの重要性を解説するとともに、ベンダーに聞くべき5つの質問を用意し、真のSaaSベンダーを見極めるコツを紹介している。セキュリティやTCO(総所有コスト)とROI(投資効果)の面からもアプローチしている本資料を、ベンダー選びに役立ててほしい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。