コンテンツ情報
公開日 |
2019/03/12 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
592KB
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要約
「チャットボット」は、SNSやメッセージサービスに組み込めることもあり、企業と顧客をつなぐコミュニケーションツールとして急速に普及してきた。しかし、従来のルールベース型のチャットボットは、想定外の質問に対しては「分かりません」としか答えられず、自然な会話(チャット)が行えないケースもある。これでは、企業が求める、顧客満足度向上にはなかなかつながらない。
こうした課題を解決するのが、ディープラーニング技術を活用して、ユーザーとの自然な会話を可能とする最新の「AIチャットボット」だ。本資料では、AI/ディープラーニングの豊富なノウハウと、ポータルサイト「goo」で蓄積された大量のデータを用いて、企業のAIチャットボット導入を支援するソリューションについて解説する。「おはよう」だけでなく、「いい朝だね」「おっはー!」などニュアンスがブレてもスマートな反応を返せるAIチャットボットこそが、これからの顧客を強く引き付けるキーアイテムとなるだろう。