ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

日本電気株式会社

製品資料

日本電気株式会社

工場への不審者侵入を抑止し、ICカード発行コスト削減を実現するソリューション

製造現場では、外部からの不審者侵入を防ぐフィジカルセキュリティの強化が求められている。従業員から出入り業者に至るまで、厳密な本人確認を行い、さらに勤怠管理の効率化も可能にする方法とはどのようなものか。

コンテンツ情報

公開日 2019/03/15 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.06MB

要約

工場への不審者侵入を抑止し、ICカード発行コスト削減を実現するソリューション
 工場などの製造現場において、重大なセキュリティ侵害ともなりかねない不審者の侵入。これを抑止するために、多くの現場では従業員に個人識別可能なICカードを発行するなどして対応しているのが現状だ。しかし、従業員がICカードを紛失したり、自宅に忘れてきたりすることもあり、そのつど不要なコストが発生してしまう。

 また、出入り業者といった非従業員にICカードを発行することでもコストが発生し、有効期間設定などによる管理の煩雑化も問題となる。さらに、正規に発行したICカードが悪意の第三者の手に渡るリスクも考慮すると、物理的なカード類などに依存する体制の見直しは急務であるといえる。

 本コンテンツでは、人の識別能力やICカードなどに頼ることなく、監視カメラの映像から従業員や外部スタッフの入退室を確認できる、インテル(R) Xeon(R) プロセッサー搭載「NeoFace顔認証システム導入セット」を活用した「工場向け顔認証入退室管理ソリューション」を紹介する。工場での運用イメージから、導入、運用、保守サポートの詳細までがシンプルにまとめられているので、ぜひ一読してもらいたい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。