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富士通株式会社

製品資料

富士通株式会社

顧客接点での対応力を強化、クラウドCRMで情報収集・共有を手軽に効率化

企業にとって欠かせないものになりつつあるCRMツールだが、導入に高額な初期投資が必要なうえ、ビジネスシーンの変化に応じたカスタマイズがしづらいという問題がある。こうした課題を解消するクラウド型CRMツールを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2019/03/06 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 2.32MB
要約
 マーケティングや営業などの顧客接点を持つ業務に欠かせないものになりつつあるCRM(顧客関係管理)ツール。顧客から得られた多様なデータを蓄積し、その分析から得られた知見を集客やロイヤルカスタマーの育成、マーケティング、コールセンター業務の質向上などに生かすことができるCRMツールだが、導入にはハードルの高い面もある。

 一般的なCRMツールのネックは、その高額な初期投資だ。また、導入後も変化の激しいビジネスシーンへのカスタマイズによる対応は難しく、顧客情報を自社で管理する必要もある。こうした課題を解消できるのが、クラウドベースで提供され、初期投資額や運用コストを大幅に低減できるCRMサービスだ。

 本コンテンツでは、クレーム/問い合わせ管理、現地・現場の情報共有、顧客情報の一元管理、緊急時における事務局の早期立ち上げなど、さまざまな場面で活用できる クラウド型CRMを紹介する。完全GUI化された管理画面は、ユーザー自身がカスタマイズでき、誰でも、さまざまなデバイスから利用が可能だ。導入支援や教育サービスなども充実しており、社内での情報共有・顧客接点の強化に大いに寄与するはずだ。