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株式会社オウケイウェイヴ

事例

株式会社オウケイウェイヴ

出光クレジットは如何にしてサポートコストを40%削減したのか?

出光クレジット株式会社営業企画部は、出光カードの利用促進をミッションとし、サイト全般の更新・運用管理を行う部署だ。タイムリーにコンテンツアップできるFAQソリューションシステムによって、受電数月間5%、メールでの問い合わせ数40%削減を実現した同社の事例。

コンテンツ情報
公開日 2011/02/01 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 1.15MB
要約
カスタマーサービスにおける最高のサービスとは、「顧客からの問い合わせに常に正確、かつタイムリーで、すばやく提供されること」
―Webメディアの活用により、24時間年中無休でユーザーからの問合せに即座に回答することが可能となった。

「迅速な情報公開」による問い合わせ数の削減は、サポートコスト削減に直結する。

出光クレジット株式会社営業企画部は、FAQソリューションシステム「OKBiz」によって「FAQコンテンツをタイムリーにアップできるようになった結果、受電数が月間5%削減、メールによる問合わせ数40%削減を達成した」という。

本資料では、出光クレジットが採用した「OKBiz」の概要を紹介するとともに、出光クレジットが本ソリューションを導入した経緯を紹介する。