ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社イージフ

事例

株式会社イージフ

プロジェクト成果物のナレッジ化をスムーズにする文書管理基盤の作り方

プロジェクト成果物をナレッジとして還流し、他システムとも連携活用することで、業務の質や生産性を上げたい。だけど、アクセスコントロールは厳密に行いたい。相反するかと思われる機能を併せ持つプラットフォームを構築した事例に迫る。

コンテンツ情報

公開日 2019/01/24 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 3.73MB

要約

 ICTとビジネスのノウハウの組み合わせで経営課題を解決するコンサルティング企業のシグマクシス。同社は日々の業務で蓄積されるプロジェクト成果物を、ナレッジとして共有するプラットフォームを必要としていた。

 プロジェクト成果物をナレッジ化するには、顧客固有情報のマスキングやポイント部分の抽出・整理といった処理が必須だ。同社は、ナレッジ管理部門の手元に届く前に、これらの処理ができないかと考えていた。また、成果物をプロジェクトフェーズのフレームワークと対応させて管理するために、プロジェクトの種類に応じたフォルダテンプレートの自動作成、そのフォルダに応じた属性の自動付与機能も求めていた。

 上記の悩みを解決し、堅牢(けんろう)なアクセスコントロールを持ち、他のシステムとの連携も容易な、ナレッジ共有プラットフォームのエンジンを得た同社の取り組みを、本資料で紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。