コンテンツ情報
公開日 |
2010/12/10 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
1.47MB
|
要約
現場のマーケターを支援するための各種機能について紹介してみよう。PDCAサイクルの「Do」フェイズ、すなわちキャンペーンの実行だが、分析と仮説検証で得られた知見を基に、具体的にどの顧客セグメントにどの商品を、どの販促チャネルを通じてキャンペーンを実行するか、画面上で効率良く設計することができる。
その際、あるキャンペーンの下に複数の「サブキャンペーン」を作成することができるため、対象顧客の居住エリアや販促チャネルごとにキャンペーンを分けたり、あるいはキャンペーン未実施のニュートラル層を作成することが可能になっている。また、抽出した顧客セグメントごとに最適な商品をレコメンドするために、商品同士の相関性を分析し、その結果を基にクロスセルの提案リストを作成することもできる。
流通業や通販事業に携わるマーケターの方々には、販売拡大や機会損失の防止、効率的なマーケティング実施のためにも本書を閲覧していただくことをお奨めする。