ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

F5ネットワークスジャパン合同会社

製品資料

F5ネットワークスジャパン合同会社

DevOps導入や改修を遅らせる要因、開発/運用チーム間の摩擦を解消する鍵とは?

クラウド時代のスピードに対応するには、DevOpsによる迅速な開発と市場展開が必要だ。しかし開発/運用チーム間の摩擦から、導入や改修の遅延が発生することも少なくない。この問題を解消し、スムーズな連携を実現する方法とは?

コンテンツ情報

公開日 2018/12/03 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 14ページ ファイルサイズ 3.83MB

要約

 近年のクラウドがもたらしたスピードに対応するには、DevOpsによる迅速なアプリケーション開発と市場展開が求められる。しかし、どちらかというと開発チームに重きが置かれ、“高速化”を第一の使命とするDevOpsでは、運用チームは開発の需要に応えるのに苦労しているというのが一般的だ。

 こうした状況がアップグレードやセキュリティ改修の遅延をもたらし、導入やその後の改善に悪影響を及ぼすこともあるため、両者の摩擦を解消することは欠かせない。さらに、企業のセキュリティとパフォーマンスの基準を満たした上でリアルタイムにサービスを提供するには、事前構築されたパフォーマンス、可用性、一貫したセキュリティを実現するテンプレートが必要となる。

 本資料では、より迅速なアプリケーション配信とセキュリティ、確実な信頼性のサポートをアプリケーションポートフォリオ全体に渡って迅速に提供する製品を紹介する。急速な変化を続けるビジネスニーズへの対応を可能にする、迅速なDevOpsの実現に活用してほしい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。