ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

トレンドマイクロ株式会社

事例

トレンドマイクロ株式会社

標的型攻撃など深刻化する脅威、IT分野26社のアプローチに学ぶセキュリティ対策

標的型攻撃など脅威の深刻化により、各種サービスにおける顧客情報の保護には一層のセキュリティ強化が求められる。厳密なセキュリティポリシーを守る一方で時代に適した業務環境を整えるには、これらを両立するセキュリティ対策が必要だ。

コンテンツ情報

公開日 2018/11/30 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 6.32MB

要約

 標的型攻撃などサイバー攻撃の深刻化により、顧客が各種サービスを安全に利用するためには、クレジットカード情報を含む会員情報の保護、PCI DSSのような一層のセキュリティ強化が求められている。特にクラウドERPなどのサービスは顧客の基幹業務を支えているため、セキュリティ確保は重要課題となっている。

 こうした厳密なセキュリティポリシーを守る一方、働く場所を問わず必要な情報に迅速にアクセスできる、時代に適した業務環境を整えることはあらゆる企業にとっての急務だ。VDIにおける仮想化の優位性を損なわないためのセキュリティやパフォーマンス劣化問題への対応、サーバ、モバイルデバイスを含むエンドポイントでの確実な脅威駆除との両立が必要になる。

 本資料は、IT分野において、このようなセキュリティ課題を解消した26社の事例を掲載している。ネットワークからエンドポイント保護まで、各企業のアプローチは同様の課題を抱える企業にとって解決の一助となるはずだ。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。