コンテンツ情報
公開日 |
2010/08/30 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
2.86MB
|
要約
クラウドサービス活用というと、メールやスケジュール管理、グループウェアなどのイメージがあるが、NECのSasS型ソリューションはそれだけではない。約50種類の豊富なサービスメニューの中には、メールやスケジュール管理などのフロント業務に加えて、会計・人事など基幹業務までカバーしたサービスメニューもあり、中堅・中小企業の業務全体をトータルに支援する。
またNECのSaaS型ソリューションは、ITコストの最適化やシステム運用の負荷低減などによって、リソースの有効活用を図る。サービス導入によって削減したコストや運用から解放された管理者を戦略性の高い業務に振り向けるなど、企業の成長を支援するのが大きな特長といえる。
中堅・中小企業に向けたSaaS型ソリューションの背景には、NEC自らの基幹システムにおけるクラウド活用の実績がある。NEC自身が証明している安心・安全なクラウド活用の経験やノウハウをもとに、サービス提供からプラットフォーム、コンサルティング、運用まで、ワンストップでサポートするのも、このソリューションのポイントのひとつだ。
※NEC技報より転載