クラウドコンピューティングを導入すると、企業は得意分野に経営資源を集中することが可能となる一方、ビジネスに本当に役立つITを低コストで利用できるようになります。状況をコントロールする手段としてクラウドコンピューティングを利用することで、ビジネスの成功に不可欠で、厳しい経済環境下では特に重要となる次の3つの取り組みを強化できます。
★ビジネス目標にもとづく業務の遂行
★既存顧客に対する手厚いケア
★的確な投資
上記の取り組みには、投資対効果を高め、顧客やパートナを支援し、さらにIT、セールス、マーケティング、カスタマーサービスなどの社内リソースの効率を高めていくためのカギとなる戦略が含まれています。
本資料では、CRMソルーションがそうした戦略をどのように強化できるかを、9つのポイントに分けて解説します。