ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社ネットワールド

製品資料

株式会社ネットワールド

「エクストリームデータ分析」の時代到来 いま金融業界が知るべき方策とは

DXの進行により、データの種類はさらに多様化し、ついに「エクストリームデータ分析」の時代が到来する。金融業界の最先端を走り続けるためには、既存システムを活用し、組織のニーズに適したリアルタイム分析をも実現したい。

コンテンツ情報

公開日 2018/10/30 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 13ページ ファイルサイズ 1.38MB

要約

 ビッグデータ分析の重要性が問われてすでに久しい。組織のDXは進み続け、データの形式は、構造化、非構造化、静的、動的と多岐にわたり、データの価値の在り方もさまざまだ。これからはそうした「エクストリームデータ」の分析が求められる時代が到来する。

 なかでも、インサイト(洞察)が収益に直結する金融サービスにおいて、このエクストリームデータを多角的かつリアルタイムに分析しきることは、明確な競争優位につながるだろう。その実現のためには、現状の抱える課題と要件の洗い出し、そして有効な解決策を知ることが必要だ。

 本資料では、オムニチャネルのユーザーエクスペリエンスの把握、企業コンプライアンス、リスク管理、セキュリティ対策などのために、既存システムのデータを移動させることなく、オンデマンドで高速パフォーマンスクエリと分析を実現するための方策を紹介している。とくに金融専門の計算運用アルゴリズムも柔軟に追加可能なソリューションを得ることで、組織の意思決定は迅速になり、利益向上につながると記されている。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。