コンテンツ情報
公開日 |
2018/09/27 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
9ページ |
ファイルサイズ |
4.51MB
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要約
設備機器の保守管理は正直面倒である。不具合が生じれば、本社から技術者がそのつど移動時間やコストをかけて出向き、場合によっては現場で原因を判明させてから再訪するなど、二度手間となるケースもある。
こうした課題を解消するのが、近年浸透しつつある“遠隔保守サービス”である。
しかし、「拠点のIPアドレスの見直しが必要でIT部門の協力が得づらい」「セキュリティを確保したいけれど、閉域網やインターネットVPNでは厳しい」という企業もあるだろう。そこでおすすめなのが、クラウドベースの遠隔保守サービスだ。
本資料では、4つの視点から、クラウドベース遠隔保守サービスを導入していない場合の問題と、導入した場合のメリットを比較紹介している。ものづくりに安心して専念するために、また、今まで“必要経費”と目をつぶってきたコストを見直すために、知っておきたいソリューションだ。