ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

日本電気株式会社

製品資料

日本電気株式会社

専門知識不要、ディープラーニングを手軽に始める方法とは

AI/機械学習を身近なものにしたディープラーニングだが、その導入には高度な分析スキルと最適なハードウェアの選定が不可欠である。それらを解決するのが、分析に必要な汎用機能をパッケージしたRAPID機械学習だ。

コンテンツ情報

公開日 2018/09/13 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 25ページ ファイルサイズ 2.24MB

要約

専門知識不要、ディープラーニングを手軽に始める方法とは
 専門家不要でデータの分類指標を自動抽出しながら傾向を学習するディープラーニングの登場で、AI/機械学習はより身近なものとなった。しかし、そのディープラーニングを導入するには専門的スキルやチューニング、大量リソースや大掛かりな設備が必要で、難しいものというイメージを持つ企業も多い。

 そうしたディープラーニングの課題を一掃するのが、分析に必要な汎用機能をパッケージ化したスターターキットとも呼べる製品だ。画像解析/マッチング/時系列数値解析といった付属テンプレートにより、専門知識がなくても高精度な分析が可能。さらに処理工程をまとめたGUI、最適化されたチューニングパラメータなどを備えており、ユーザビリティの高い設計になっている。

 またセキュリティや分析精度向上の観点から、ディープラーニングには適切なハードウェアの選択が不可欠だが、このパッケージでは組織に合わせたサイジングで最適なモデルが用意され、実際の導入時には手厚いサポートも提供される。こうしたパッケージの魅力を詳しく紹介した本コンテンツは、ディープラーニングの導入をためらう企業を強力に後押しすることだろう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。