ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

Webキャスト

ゾーホージャパン株式会社

Webキャスト

ゾーホージャパン株式会社

Excel/メールでのインシデント管理が大変? デモで分かる運用自動化の秘訣

セキュリティアラートをはじめ、検知されたインシデントへの効率的な対処は、多くの企業にとって喫緊のタスクとなっている。インシデント管理の自動化を実現し依頼者・技術担当の負荷を軽減するITサービス管理ツールをデモで紹介。

コンテンツ情報

公開日 2018/08/20 フォーマット URL 種類 Webキャスト
ページ数・視聴時間 23分02秒 ファイルサイズ -

要約

 システムが複雑化している現代の企業において、セキュリティアラートをはじめとしたインシデントの管理に悩んでいるケースは珍しくない。Excelファイルやメールによる管理では効率が良いとはいえず、一方、自社専用ツールを開発するのは難しく、かといって既製のソフトウェアは保守/運用コストが高くて導入をためらう、と八方ふさがりに感じる場合もあるだろう。

 本資料では、インシデント管理の課題を解決できる、簡単・便利でリーズナブルなITサービス管理ツールの設定・操作方法を動画で解説。テンプレート作成から、依頼者によるリクエストの作成、技術担当者によるリクエスト対応まで、実際の設定画面を見ながら、順を追って理解できる。同ツールは機能追加も簡単で、ITサービス管理のプロセスと手法を標準化したガイドライン「ITIL(R)」にも準拠しやすい仕組みを備えている。
※ITIL(R)は、AXELOS Limited の登録商標です。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。