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ゾーホージャパン株式会社
Excel/メールでのインシデント管理が大変? デモで分かる運用自動化の秘訣
セキュリティアラートをはじめ、検知されたインシデントへの効率的な対処は、多くの企業にとって喫緊のタスクとなっている。インシデント管理の自動化を実現し依頼者・技術担当の負荷を軽減するITサービス管理ツールをデモで紹介。
コンテンツ情報
公開日 |
2018/08/20 |
フォーマット |
URL |
種類 |
Webキャスト |
ページ数・視聴時間 |
23分02秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
システムが複雑化している現代の企業において、セキュリティアラートをはじめとしたインシデントの管理に悩んでいるケースは珍しくない。Excelファイルやメールによる管理では効率が良いとはいえず、一方、自社専用ツールを開発するのは難しく、かといって既製のソフトウェアは保守/運用コストが高くて導入をためらう、と八方ふさがりに感じる場合もあるだろう。
本資料では、インシデント管理の課題を解決できる、簡単・便利でリーズナブルなITサービス管理ツールの設定・操作方法を動画で解説。テンプレート作成から、依頼者によるリクエストの作成、技術担当者によるリクエスト対応まで、実際の設定画面を見ながら、順を追って理解できる。同ツールは機能追加も簡単で、ITサービス管理のプロセスと手法を標準化したガイドライン「ITIL(R)」にも準拠しやすい仕組みを備えている。
※ITIL(R)は、AXELOS Limited の登録商標です。