ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

デル株式会社

事例

デル株式会社

来店客の操作ストレスを排除、プラザクリエイトの写真ビジネスを変革する新PC

国内最大級のプリントショップチェーンを経営するプラザクリエイトは、顧客自身による写真データ加工を提案する新ショップを展開。その店舗作りにおける課題、作業スペース確保と大容量データの効率的な処理を実現した来店客用PCとは?

コンテンツ情報

公開日 2018/07/12 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 767KB

要約

 国内最大級のプリントショップチェーン「パレットプラザ」や「55ステーション」を経営するプラザクリエイト。同社では近年、現像や焼き増しだけを求める顧客が減少し、写真をデータとして楽しむ需要が高まっていることを受け、新たなコンセプトショップ「PHOTO&MORE」を展開することとなった。

 新店舗が目指したのは、顧客自身で写真の加工やオリジナルグッズの作成ができる場所。そのためには店内スペースを広く確保できる、コンパクトな来店客用PCが必須となる。また待ち時間でストレスを与えないよう、写真や動画の大容量データを効率よく処理できる性能の高さも求められた。

 選定の際は、コストや保守性、性能、サイズといった観点から、タブレットを含むさまざまな端末を比較検討。最終的にコンパクトサイズの高性能デスクトップPCを採用した。その導入メリットは大きく、作業スペースの奥行きを20センチ縮められたことに加え、画像処理速度も従来比で1.3倍向上できたという。本資料では、同社が顧客満足度を向上させた来店客用PC選びの取り組みを詳しく紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。