ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

デル株式会社

レポート

デル株式会社

働き方改革の必須課題、PCライフサイクル管理を効率化するための3つの提言とは

社員が必要なテクノロジーを自由に利用できる環境はいまや不可欠だが、ある調査では多くの企業がPCライフサイクル管理に課題を抱えていることが明らかになった。そうした現状を打破するための“3つの提言”とは?

コンテンツ情報

公開日 2018/07/12 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 15ページ ファイルサイズ 572KB

要約

 今日のビジネスを成功に導くには、社員が必要なテクノロジーを自由に利用できる柔軟な職場環境が欠かせなくなっている。そんな中、アジア太平洋地域および日本の企業に対して行われた調査で、多くの企業がPCのライフサイクル管理に課題を抱えていることが浮き彫りになった。

 調査によると、1人が1つのPCしか持たないような画一的な管理はもはや時代遅れで、社員はリフレッシュサイクルの短縮や、CYOD(Choose Your Own Device)など、より多くのデバイスの選択肢を求めていることが明らかになっている。一方で、ほとんどの企業がPCのライフサイクルを効率的に管理する能力を有していないため、複数ベンダー製品を管理する複雑さが大きな負担になっているという。

 本コンテンツでは、そうしたPCライフサイクル管理についての課題を調査結果からまとめるとともに、現状を打破するための3つの提言を紹介している。「働き方改革」に必須なテクノロジー戦略において、IT部門はマーケティングや経営層に対しどう働きかけるべきか、またデバイス管理を本質的に効率化するにはどうしたらよいのか。本資料を読み解くことでそのヒントを得てほしい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。