コンテンツ情報
公開日 |
2018/05/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
16ページ |
ファイルサイズ |
3.38MB
|
要約
近年、多くのマーケティング担当者が、SNSなどで顧客や見込み客の個人情報を見つけて、キャンペーンに活用することを考え始めている。このようなキャンペーンへの反応も、電子メールシステムなどにより高精度で追跡できるため、データ主導のマーケティングを実現する環境は整いつつあるといえる。
しかし、実際には、これらのデータや顧客とのやりとりの中からインサイトを見つけだそうとする試みは、大きな壁に直面することになる。さまざまなデータをつなげて1つの顧客ビューを構築するためには、膨大な手作業だけでなく、幅広い技術的知識が必要となるからだ。
それでは、質の高いデータでキャンペーンのROIを高めている企業は、どのような方法を選んでいるのだろうか。本コンテンツでは、あらゆるアプリケーションを柔軟に採用し、キャンペーンを成功に導くために必要となる「5つのデータ管理ルール」を紹介する。