ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

インフォマティカ・ジャパン株式会社

技術文書

インフォマティカ・ジャパン株式会社

ハイブリッド環境の複雑性を制御、生産性を向上させるデータ管理方法とは?

IT部門は、オンプレミスやクラウドの統合環境が生みだす複雑性の制御と、ユーザーの生産性向上の両立というミッションに悩まされている。ハイブリッドデータ環境を管理するには、どのようなアプローチを取ればいいのだろうか。

コンテンツ情報

公開日 2018/05/15 フォーマット PDF 種類 技術文書
ページ数・視聴時間 16ページ ファイルサイズ 372KB

要約

 多くの組織がデジタルトランスフォーメーションに注力する現在、IT部門は2つの課題を抱えている。1つは、オンプレミス・クラウド環境にまたがる異種環境が生みだす複雑性のコントロール。もう1つは、その環境を制御しながら、市場競争力を維持するのに十分な速度と規模で、ユーザーの生産性を高めることだ。

 これら生産性と制御性のバランスを取るためには、適切なツールセットを備えたプラットフォームが必要になる。ただ、業務部門がアプリケーションやデータソースを積極的に導入してきたことで、テクノロジー環境は断片化している。柔軟なプラットフォームに加え、多様なユーザーをサポートできる統合ツール、そして体系的なガバナンス・監視ソリューションも併せて用意したい。

 本コンテンツでは、このようにハイブリッドデータ環境を管理するための効果的なアプローチを紹介している。デジタルトランスフォーメーションを実現し得るデータ管理基盤の実装方法について、詳しく見ていこう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。