コンテンツ情報
公開日 |
2018/05/11 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
246KB
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要約
IoTが注目されるずっと以前から、オンラインで常時稼働するデバイスは存在してきた。しかし現在のテクノロジーは激変しており、ネットに接続されたセンサー、カメラ、アラームが併設され、顧客の保護や不正の防止、機器の故障対策に役立てられている。同様に、IoTもまた管理・保護の問題を解決しなければならない。
加えて、IoTは新たな価値をもたらす一方で、新興ベンダーも多く、さまざまなベンダーのデバイスが混在したり、それぞれの数が爆発的に増加したり、それぞれを接続するネトワーク管理の問題も増大するなど、将来の利用環境が大きく変わってしまうリスクもある。
つまり、IoTの運用は、ベンダーの急増、同期状態を保つべきインタフェースと相互接続、製品の可用性リスクなどいくつものハードルを抱えているのだ。そこで求められるのは、将来においても有効なテクノロジーサポートだ。そのニーズに対応できる、予防・予測を含めた障害対応、スムーズな常時サポート、部品の在庫・配送などを実現するサービスを紹介する。