コンテンツ情報
公開日 |
2018/05/11 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
662KB
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要約
企業のIT運用保守環境は、複雑化の一途をたどっている。ハイブリッドな異機種混合のIT環境はもちろん、利用するサービスも常時変動するのでは、可用性の確保は難しい。この複雑な環境に対応するため、企業の91%は3つ以上のカテゴリーのテクノロジーサポート契約をし、54%が6社以上のサポート担当ベンダーを利用して、現状をなんとかやりくりしている。
しかし、例外もある。熟練したレーシングチームが車両やドライバーをサポートするように、問題に先手を打つ統合的な戦略を取っている「トップリーダー企業」だ。彼らは人工知能やコグニティブコンピューティングなどのテクノロジーをサポートに生かす他、自社の行動をモニタリングして、幅広い領域にわたるプランを頻繁に調整している。
一般企業の多くが問題の発生後に対応する傾向があるのに対し、トップリーダー企業は先手を打って対処することで、さまざまな面で優位性の獲得に成功している。本コンテンツでは、このトップリーダー企業が優れている4カテゴリーに注目し、企業がトップリーダーに成長するためのポイントを明らかにする。