コンテンツ情報
公開日 |
2019/01/23 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
1.24MB
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要約
メーカーサポートが終了したOSが、業務システムを運用する企業にとって大きな問題となることがある。その最たるものが、ミッションクリティカルなアプリケーションが稼働するレガシーシステムが、技術的、財政的な理由で新規システムに移行できないケースだ。
そのため、今なお多くの組織が「Windows Server 2003」のようなEOS(End of Support)を迎えたOSをそのまま利用している。その結果、深刻なセキュリティリスクを抱えることを考えると、サポート切れのOSは使い続けない方が良いが、実際問題として、新しいOSへ移行するまでの時間稼ぎは必要だ。
この時間稼ぎに有効なのが、新しいOSへの移行前、移行中、移行後を包括的にサポートするセキュリティ対策だ。本コンテンツでは、サーバのOS移行に伴う複雑さを解消し、OSのメーカーサポートの枠組みを超えた、多面的なシステム保護を実現する方法を詳しく紹介する。