ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社セールスフォース・ドットコム

製品資料

株式会社セールスフォース・ドットコム

“平成生まれ”の才能を引き出す社内SNS活用術――6つのタイプ別の接し方とは?

新入社員が配属されると聞こえてくるジェネレーションギャップへの戸惑い。近年、社会人となった平成生まれが持つ新しい価値観を理解し、彼らのポテンシャルを引き出すには、どうすればよいのだろう?

コンテンツ情報

公開日 2018/04/09 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 3.08MB

要約

 新入社員の配属が始まると、管理職やチームリーダーからジェネレーションギャップに戸惑う声が聞こえてくる。近年、続々と社会人になっている平成生まれは、物心ついたころからインターネットやPCに慣れ親しんできたデジタルネイティブな世代。欧米でも彼らと同世代をミレニアル世代と名付け、その違いに注目している。

 この新世代の長所を生かすためには、彼らの持つ6つの特徴を把握する必要がある。例えば、詳細な指示がないと動いてくれないタイプは、実は正確かつ確実に仕事をやり遂げようとする人が多い。また、難しい目標に挑戦しないタイプは、失敗なく確実に成果を上げる能力を備えている可能性がある。

 こうした新世代の長所を生かすために導入が増えているのが社内SNSだ。本資料では、平成生まれの新人が持つ特徴の典型例とともに、社内SNSを活用して彼らのポテンシャルを引き出す方法を紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。