コンテンツ情報
公開日 |
2018/04/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
3.08MB
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要約
新入社員の配属が始まると、管理職やチームリーダーからジェネレーションギャップに戸惑う声が聞こえてくる。近年、続々と社会人になっている平成生まれは、物心ついたころからインターネットやPCに慣れ親しんできたデジタルネイティブな世代。欧米でも彼らと同世代をミレニアル世代と名付け、その違いに注目している。
この新世代の長所を生かすためには、彼らの持つ6つの特徴を把握する必要がある。例えば、詳細な指示がないと動いてくれないタイプは、実は正確かつ確実に仕事をやり遂げようとする人が多い。また、難しい目標に挑戦しないタイプは、失敗なく確実に成果を上げる能力を備えている可能性がある。
こうした新世代の長所を生かすために導入が増えているのが社内SNSだ。本資料では、平成生まれの新人が持つ特徴の典型例とともに、社内SNSを活用して彼らのポテンシャルを引き出す方法を紹介する。