ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社ジャストシステム

事例

株式会社ジャストシステム

「製品デモのようには操作できない」 定番SFAで脱落した社員を救った方法とは

米穀の卸売りを手掛けるむらせは、経営判断のスピードアップを図ろうとSFAを導入したが、多機能さが仇となって活用しきれなかったという。その改善を図るべく同社が注目したのが、ITリテラシーを問わず活用できる国産SFAだった。

コンテンツ情報

公開日 2018/04/05 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 475KB

要約

 米穀の卸売り販売を手掛ける老舗企業むらせは、新業態の開拓をにらんで経営判断のスピードアップを図ろうとSFAの導入に踏み切った。しかし、採用した大手ベンダーのSFAは多機能とカスタマイズ費用が足かせとなって最適化しきれず、ITリテラシーにムラのある従業員にも、年配者の多い経営陣にも活用しきれなかったという。

 リプレースを機に同社が目を付けたのが、操作性が高く、カスタマイズ性に優れた国産SFAだ。その使いやすさから必要なデータに迅速にたどり着けるため、現場の業務がスピードアップ。同時に、上長や経営層とのツールを介した情報共有が促進され、報告の時間をかけることなく案件がスムーズに進むようになった。

 さらに、本来の目的である経営判断のスピードアップにも着実に効果が出つつあるという。同社の経営層から現場まで、人を選ばず活用が進むSFAとはどのようなものなのか。同社の導入プロジェクトを通じて、その機能や効果を紹介する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。