コンテンツ情報
公開日 |
2018/03/12 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
14ページ |
ファイルサイズ |
1.6MB
|
要約
ある日のアイティメディア社内。社員たちは疲れ切っていた。社内横断プロジェクトが立ち上がったものの、部署の異なる7人のメンバーが一堂に会する機会を作るのはなかなか困難で、次第にメールでのやりとりばかりが増えていた。コミュニケーションが滞り、カオス化したプロジェクトを、どうすればいいのか。
一方、ここは会議室。企画案のプレゼンのため、編集長以下のスタッフが会議室に集められたものの、準備がスムーズにいかずに会議がなかなか始まらない。皆のイライラはピークに達していた。もっと会議の生産性を上げ、建設的な議論に集中したいのに……。
社内のコミュニケーションを巡るこうした悩みは多くの会社に共通するもの。IT領域の専門メディアとしては、テクノロジーの力でスマートに解決したいところだ。
果たしてここで、編集部は何を選択したのだろうか。