コンテンツ情報
公開日 |
2018/03/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
5ページ |
ファイルサイズ |
951KB
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要約
格安スマホ(MVNOサービス)が契約数を伸ばす一方で、トラブルも増えている。国民生活センターは、2017年4月13日に格安スマホに関連するトラブルの実例やアドバイスを紹介し、消費者に注意喚起した。
国民生活センターが管理している全国消費生活情報ネットワークシステム(PIO-NET)には、2016年度に格安スマホに関する相談が1045件寄せられた。これは2015年度の380件から約2.8倍の増加となる。
では、どんなトラブルが多いのだろうか。国民生活センターがまとめた事例を基に紹介したい。