コンテンツ情報
公開日 |
2018/02/16 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
4.31MB
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要約
営業活動で蓄積される名刺や顧客情報、商談履歴。これらの有効活用は企業にとって喫緊の課題だ。現状では、個々のスタッフによる属人的な情報管理、部門間の情報共有の不備、似たような報告書を何度も作成、その都度分析や集計を繰り返す作業工数と、マネジメントの手間に課題を抱えている企業が多いのではないだろうか。
ここで紹介しているCRM/SFAは、これらの課題を一挙に解消するものだ。名刺/顧客/案件/スケジュールなどの営業情報を一元管理できるソリューションは、社内のあらゆる部門間での情報共有をスムーズにする。また、マネジャーにとっては、営業情報をリアルタイムに把握、戦略的なマネジメントが実現できる。
本コンテンツでは、既に国内で4500社を超える採用実績があるCRM/SFAの概要を知ることができる。一度情報を入力すれば各種リストやグラフ、スケジュール等に反映されるシングルインプット/マルチアウトプットが可能なソリューションにより、従来は手間暇をかけていたさまざまな業務の自動化と効率化を実現できることに加え、基幹システムや他社グループウェアなどとも標準連携する点は、導入を検討している企業にとって非常に魅力的だ。