IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ソフトブレーン株式会社

事例

ソフトブレーン株式会社

営業活動の諸課題を一挙に解決するCRM/SFAの全貌に迫る

多くの企業が営業活動の質を高めていく上で「情報の活用方法」に課題を抱える。部門間で情報共有でき、報告の手間や会議の拘束から解放され、営業活動やマネジメントに集中できる環境作りのため、包括的な営業支援システムの導入は急務だ。

コンテンツ情報
公開日 2018/02/16 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 10ページ ファイルサイズ 4.31MB
要約
 営業活動で蓄積される名刺や顧客情報、商談履歴。これらの有効活用は企業にとって喫緊の課題だ。現状では、個々のスタッフによる属人的な情報管理、部門間の情報共有の不備、似たような報告書を何度も作成、その都度分析や集計を繰り返す作業工数と、マネジメントの手間に課題を抱えている企業が多いのではないだろうか。

 ここで紹介しているCRM/SFAは、これらの課題を一挙に解消するものだ。名刺/顧客/案件/スケジュールなどの営業情報を一元管理できるソリューションは、社内のあらゆる部門間での情報共有をスムーズにする。また、マネジャーにとっては、営業情報をリアルタイムに把握、戦略的なマネジメントが実現できる。

 本コンテンツでは、既に国内で4500社を超える採用実績があるCRM/SFAの概要を知ることができる。一度情報を入力すれば各種リストやグラフ、スケジュール等に反映されるシングルインプット/マルチアウトプットが可能なソリューションにより、従来は手間暇をかけていたさまざまな業務の自動化と効率化を実現できることに加え、基幹システムや他社グループウェアなどとも標準連携する点は、導入を検討している企業にとって非常に魅力的だ。