IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ソフトブレーン株式会社

事例

ソフトブレーン株式会社

売り上げ2倍、会議時間6分の1を実現 CRM/SFAソリューションの導入事例に迫る

働き方改革には、業務効率化と売り上げ増の両立は必須だ。しかし現実は、売り上げ拡大と残業時間削減という生産性向上のための取り組みができていない企業が多い。CRM/SFAの導入事例から、効率化と売り上げ増を果たした背景を読み解く。

コンテンツ情報
公開日 2018/02/16 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 2.27MB
要約
 生産性を向上させる真の働き方改革は企業や組織にとって大きな課題だ。しかし、ノウハウや進捗管理は個々のスタッフに属人化され、マネジャーがそれぞれの状況について把握しきれない企業が多いのが現実だ。

 これまでスタッフの独自管理だった案件、顧客情報をCRM/SFAソリューションで一元管理することで、課題は解消される。全ての情報はリアルタイムに全スタッフに共有され、場所やデバイスを問わず閲覧できる。従来は多くを割いていた会議資料作成の手間は減り、状況確認も不要になり会議時間の短縮にもつながる。その時間を新たなアイデア創出や将来的なスタッフ育成に充てることもできるだろう。

 本コンテンツでは、業務の属人化、顧客情報の分散などの課題を抱えた企業が、CRM/SFAを導入し、売り上げ増・業務効率化に成功した3つの具体的な事例を紹介する。「Excelからの脱却で売り上げ2倍、会議時間6分の1へ短縮に成功」「案件リスト活用で新規顧客2.2倍」「MAツールとの連携で送客数1.5倍」など、国内企業に最適化されたこのCRM/SFAソリューションの導入効果は大いに参考になるはずだ。