コンテンツ情報
公開日 |
2018/02/08 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
1分50秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
今、消費者主導によるデジタル変革の流れが巻き起こっている。今日の消費者は、企業との個人的なつながりを求めているため、消費者との強い信頼関係を構築することが顧客満足度を高める鍵となる。
この流れに乗るためには、まず、より多くの消費者や市場に関する情報を、行動履歴やSNS、デバイスデータから収集しなければならない。そして集まったビッグデータを分析することで、実用的な洞察を素早く引き出せるようになる。
本コンテンツでは、機械学習と人工知能を利用し、IoTから収集したデータをフル活用できる新たなIoTインフラについて紹介する。最適なカスタマージャーニーを把握・予測することで、企業と消費者の関係はどのように変わっていくのだろうか。