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株式会社セールスフォース・ジャパン

事例

株式会社セールスフォース・ジャパン

1人当たりのコンタクト数が5倍に、インサイドセールス体制へのクラウド転換術

人材サービスを手掛けるパーソルキャリアは、クラウドサービスを活用して外勤中心の営業活動から、高効率かつ高収益が期待されるインサイドセールスへと営業スタイルを転換した。さらなる発展を目指す同社のサービス活用術を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2018/02/01 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.18MB
要約
 転職支援をはじめとした人材サービスを展開するパーソルキャリア。運営する転職サイトが業界屈指の規模に躍進する中、営業スタイルを外勤中心から電話によるインサイドセールスへと転換することで、さらなる成長を遂げている。

 営業スタイルの全面転換に当たり同社が導入したのが、クラウド型の営業支援システム(SFA)とマーケティングオートメーションだ。これらサービスを連携させて有効活用した結果、営業担当者1人当たりのコンタクト数は、外勤スタイルによる営業を行っていた頃と比べて約5倍に拡大。また、Webサイト上で顧客の要求を検知してからアクションを起こすまでの時間を大幅に短縮できたことで、成約率も格段に上がったという。

 それでは、同社はどのような形でクラウドサービスを活用し、インサイドセールスによるメリットを最大限に生かしているのか。得られる効果や今後の展開とともに、詳しく見ていく。