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株式会社セールスフォース・ジャパン

事例

株式会社セールスフォース・ジャパン

数十万の情報を一元管理、潜在顧客との接点拡大に有効なクラウドサービスとは?

コンテンツ情報
公開日 2018/02/01 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 861KB
要約
 コンサルティング業界とIT業界に特化した転職支援サービスを提供するアクシスコンサルティング。2002年の設立以来、順調にビジネスを拡大しているが、一方で、転職希望者(=顧客)の長期的なフォローといった顧客管理面での課題も大きなものとなっていた。

 そこで同社は、クラウドサービスを活用しシステムを刷新。クラウド型の営業支援システム(SFA)やマーケティングオートメーションを導入し、数十万人の詳細な顧客情報を一元管理する仕組みを整えたほか、大きな負荷がかかっていた顧客へのメール配信業務の効率化も実現した。結果、メールへの返信数はサービス導入前の4倍となり、「そろそろ転職活動を始めたい」といった、次につながるメールも増加。今転職したい見込顧客だけでなく、今後数年で転職を考えている潜在顧客へのアプローチも可能になったことで、さらなる成長につながっているという。

 本コンテンツでは、実例を基に効果を生み出すサービス活用法やさまざまな導入効果を紹介。自社ではどのような場面でサービスを活用できるのか、システム改善の参考としてほしい内容だ。