製品資料
ソフトバンク株式会社
AI導入でバックオフィス業務はどう変わる? 18の利用シーンに合わせた活用法
コンテンツ情報
公開日 |
2018/01/30 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
27ページ |
ファイルサイズ |
4.66MB
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要約
かつて属人的であったが故に効率化の妨げとなっていたさまざまな業務が、AIと機械学習によって自動化され始めている。これにより、スタッフは本来の生産的な業務にリソースを割くことができるようになった。
AIの利用で一般的に認知されているものといえば、チャットbotに代表される自動応答ツールだろう。問い合わせ対応やカスタマーサービスの現場で、AIによるチャットbotは既に活用されている。また、キーワードのテキストマッチ率という機械的な判定にとどまらず、ユーザーの意図をくんだ最適な検索結果を提示するサービスでも、AIが力を発揮している。
本コンテンツは、AIを活用したチャットbotやサイト内検索サービスなどが、実際にどのような効果を発揮するのかを分かりやすく解説する。業務シーンごとに適したソリューションや利用イメージが紹介されているため、導入を検討する上で参考となるはずだ。