製品資料
アドビ株式会社
「電子サイン」と「電子署名」はどう違う? 業務で異なる文書変革のアプローチ
コンテンツ情報
公開日 |
2018/01/18 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
764KB
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要約
デジタル技術を利用した業務の変革が世界中で進む中、その鍵となる領域として注目され始めたのが「署名プロセス」だ。ビジネスのあらゆる場面で求められる、文書による承認を電子化することは、業務の効率化やコスト削減だけでなく、優れた顧客体験を提供することにもつながる。
代表的な成功事例としては、契約締結までのプロセス時間を83%削減した企業などが挙げられる。このような先進的企業では、電子的な手段で、安全かつ法的にも有効な署名をもらう方法を採用し、大きな成果を収めている。
しかし、この変革を成功させるためには、「電子サイン」と「電子署名」の違いを意識する必要があるという。本コンテンツでは、署名の法令と規制の要件から、これらの違いを明らかにする。自社の業務プロセスに適した選択肢はどれなのか、ぜひ確認してもらいたい。