ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

ブリッジインターナショナル株式会社

製品資料

ブリッジインターナショナル株式会社

テレマーケティングもいいけど、インサイドセールスに発展させませんか?

顧客満足度の向上や案件創出を実現する営業手法「インサイドセールス」が注目されている。非対面でのコミュニケーションという点ではテレマーケティングと似ているが高い効果を引き出せ、日本でも活用が進んでいる。その違いは何なのか。

コンテンツ情報

公開日 2018/01/09 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 1.86MB

要約

 テレマーケティングは多数の顧客にアプローチするには効果的な営業手法だが、優良な見込み客を見極めたり、ニーズを深く聞き出したりするとなると限界があった。そこで注目されている営業手法が「インサイドセールス」だ。

 営業プロセスの一部ないし全部を、メールや電話などの非訪問手段で行うことに加え、訪問営業と同様に案件のクロージングまで踏み込むことで顧客満足度を高める。当然だが、テレマーケティングのような定型的なコミュニケーションにとどまらないため、担当者には高度な営業スキルが求められる。だが、それを加味してなおメリットは明らかだ。既に米国企業では、テレマーケティングの割合をインサイドセールスが逆転。インサイドセールス営業は、2020年までに600万人を超える勢いで増加し続けている。

 本コンテンツでは、テレマーケティングとの違いとインサイドセールスならではの効果を説明する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。