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ブリッジインターナショナル株式会社

製品資料

ブリッジインターナショナル株式会社

テレマーケティングもいいけど、インサイドセールスに発展させませんか?

コンテンツ情報
公開日 2018/01/09 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 1.86MB
要約
 テレマーケティングは多数の顧客にアプローチするには効果的な営業手法だが、優良な見込み客を見極めたり、ニーズを深く聞き出したりするとなると限界があった。そこで注目されている営業手法が「インサイドセールス」だ。

 営業プロセスの一部ないし全部を、メールや電話などの非訪問手段で行うことに加え、訪問営業と同様に案件のクロージングまで踏み込むことで顧客満足度を高める。当然だが、テレマーケティングのような定型的なコミュニケーションにとどまらないため、担当者には高度な営業スキルが求められる。だが、それを加味してなおメリットは明らかだ。既に米国企業では、テレマーケティングの割合をインサイドセールスが逆転。インサイドセールス営業は、2020年までに600万人を超える勢いで増加し続けている。

 本コンテンツでは、テレマーケティングとの違いとインサイドセールスならではの効果を説明する。