IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

WP

日本アバイア株式会社

製品資料

日本アバイア株式会社

多様なコミュニケーション手段を柔軟に活用、クラウドPBXで実現する働き方改革

コミュニケーションの多様化が進む現代のビジネスにおいて、統一化された通信インフラの構築は重要な課題。そのカギを握るのは“電話システム”の刷新だ。働き方改革に対応し、業務の効率化を実現するクラウドPBXに注目したい。

コンテンツ情報

公開日 2017/12/20 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 569KB

要約

 企業が働き方改革を実現するためには“いつでもどこでも働ける環境作り”が必要になる。そこで重要となるのが、電子メール、インスタントメッセージ(IM)、チャット、ビデオ会議といったコミュニケーション手段を統合して活用するユニファイドコミュニケーション(UC)だ。

 ところが、ITを活用した新たなコミュニケーション手段を積極的に導入しても、従来の電話システムはそのままという企業も多い。UCを実現して、在宅勤務やテレワーク、フリーアドレスといった多様なワークスタイルに対応するためには、IP化していないレガシーPBXから、IP-PBX/クラウドPBXへのシステム刷新も併せて行うべきだろう。

 本ホワイトペーパーでは、プラットフォームにAmazon Web Servicesを採用し、高可用性を実現したクラウドPBXを紹介する。ハードルが高いと思われがちな電話システムの刷新をスムーズに行うための方法とはどのようなものか。ぜひ確認してもらいたい。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。