製品資料
日本アバイア株式会社
多様なコミュニケーション手段を柔軟に活用、クラウドPBXで実現する働き方改革
コンテンツ情報
公開日 |
2017/12/20 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
569KB
|
要約
企業が働き方改革を実現するためには“いつでもどこでも働ける環境作り”が必要になる。そこで重要となるのが、電子メール、インスタントメッセージ(IM)、チャット、ビデオ会議といったコミュニケーション手段を統合して活用するユニファイドコミュニケーション(UC)だ。
ところが、ITを活用した新たなコミュニケーション手段を積極的に導入しても、従来の電話システムはそのままという企業も多い。UCを実現して、在宅勤務やテレワーク、フリーアドレスといった多様なワークスタイルに対応するためには、IP化していないレガシーPBXから、IP-PBX/クラウドPBXへのシステム刷新も併せて行うべきだろう。
本ホワイトペーパーでは、プラットフォームにAmazon Web Servicesを採用し、高可用性を実現したクラウドPBXを紹介する。ハードルが高いと思われがちな電話システムの刷新をスムーズに行うための方法とはどのようなものか。ぜひ確認してもらいたい。