ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

アマゾンウェブサービスジャパン株式会社

製品資料

アマゾンウェブサービスジャパン株式会社

SAP環境のAWS移行 得られるメリットと注意すべき点は?

ビジネスにおけるデジタル化の中核を担うERPをクラウドへ移行するメリットは多い。一方でクラウドプロバイダーの選択に当たってはメリットだけでなく、クラウドに迅速・確実に移行できるサービスが充実しているかどうかも重要になる。

コンテンツ情報

公開日 2017/12/06 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 15ページ ファイルサイズ 887KB

要約

 ERPをクラウドに移行する場合のメリットは、コスト性や俊敏性さらには安全性まで多岐に及ぶ。また、クラウドでは、従来のテクノロジーだけでなく、新しいテクノロジーもサポートされるため、次々に展開されていくビジネスニーズに柔軟に対応できる。

 一方で、注意しなければならないのが、移行時にERPが利用できなくなることによる生産性の低下だ。このリスクを回避する上で重要なのが、移行を安全かつ迅速に行うためのツールなどだ。クラウドプロバイダーを選択する場合は、この点について考慮する必要がある。

 本資料では、SAP ERPをアマゾン ウェブ サービス(AWS)へ移行するときのメリット、提供されるツールおよびリソースの概要を丁寧に解説する。SAP ERPに限らず、ERPのクラウドへの移行を検討しているユーザーにとって有益な資料であるため、ぜひ参考としてもらいたい。

アンケート