ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

EMCジャパン株式会社

事例

EMCジャパン株式会社

旧式ストレージがビッグデータ活用の足かせに、英国医療機関が選んだ改善策とは

年間約70万人もの外来患者が訪れる英国の医療機関では、ストレージの老朽化からビッグデータ運用に課題を抱えていた。最適な医療を提供し続けるには、ストレージの刷新が欠かせない。そこで選ばれたのがオールフラッシュストレージだった。

コンテンツ情報

公開日 2017/12/05 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 3ページ ファイルサイズ 231KB

要約

 ベッド数1000床超、年間約70万人の外来患者を抱える英国ケンブリッジの大規模病院では、電子医療記録システムを活用して、患者の診断、臨床検査の結果から処方薬の分量まで多様な情報を収集・管理している。しかし、旧式サーバに保存されていた膨大なデータは必要な情報へのアクセスが困難で、研究の足かせにもなっていた。

 この低パフォーマンスを改善しようと、病院はシステムの刷新を決断。そのために選ばれたのが、管理・運用が容易なオールフラッシュストレージ製品だった。この移行により患者記録や最新医療技術データのマイニングを効率化し、常に最適な治療を提供できるようになったほか、予期しないダウンタイムもゼロになったという。

 さらに、ラックの省スペース化により電力消費量を60%削減するなどコスト削減効果も大きい。こうしたメリットは最前線の医療現場のみならず、多くの企業にとっても課題克服のヒントになるはずだ。貴重なビッグデータから容易に知見を引き出せる環境を実現したストレージ刷新事例を、本資料で詳しく見ていこう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。