事例
シスコシステムズ合同会社
Web会議導入事例:キヤノンUSA「全販売代理店8000名のスタッフに対するトレーニングにWebExを採用」
コンテンツ情報
公開日 |
2009/12/16 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
1.9MB
|
要約
アメリカ各地に点在する代理店スタッフを集めてのトレーニングはビジネススピードを落とし、非効率的で高コストだと判断した同社。Cisco WebEx Training Centerで遠隔での新製品ソフトウェアのトレーニング手法確立に成功、20名のインストラクターがそれぞれ8箇所の代理店に対し同時にトレーニングを行い、以前よりはるかに少ない時間とコストでより多くの代理店をトレーニングしている。また顧客への営業活動にも活用、予想以上の相乗効果を上げたという。その詳細を紹介する。