ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

株式会社ジャストシステム

事例

株式会社ジャストシステム

新規事業を軌道に乗せたい──アイ・エス・エスが選んだ営業支援ツールとは?

時代の変化で、変革を迫られる企業が増えている。情報資産の保管を担うアイ・エス・エスもそうして変革に挑む企業の1社だ。課題さえ明確にならない新規事業を改善するため、同社が選んだのが情報共有に強い営業支援ツールだった。

コンテンツ情報

公開日 2017/11/29 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 2ぺージ ファイルサイズ 577KB

要約

 機密性の高い情報資産の保管を担うアイ・エス・エス。同社は、従来ターゲットとしてきた紙ベース情報のデジタル化の波を受け、新しいサービスの導入や新規顧客の開拓を迫られるようになった。だが、これまではルート営業が主であり、新しい営業スタイルはスムーズに軌道に乗ってはくれなかった。

 これまでにない挑戦ということもあり、課題さえ明確にならない。その模索を続ける中で同社が注目したのが、行動管理と案件管理をひも付けて、営業活動の成果を可視化できる営業支援ツールだった。案件の情報がリアルタイムで共有されるため、組織内の意思疎通がスムーズになり、営業活動は加速した。

 さらに、利用しながら機能を調整できる点も同社にフィットした。不規則な発注の多いクライアントに対し、行動履歴のピックアップや柔軟なアラート設定などの機能を設定していくことで、漏れなく確実に業務を遂行する体制を整備できたという。同社の新規開拓を軌道に乗せたツールの機能を詳しく見ていこう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。